FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PSP > ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ中~

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ中~

PSP 2010.11.26 Fri

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 をプレイし始めました。
現在、チャプター3の開始直後まで進めました。

公式サイト → ここ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


逆転裁判ぽいのと思って始めたのだが。
ちょ~と想像してたのと違うかな。

シークレットゲームに近い設定ぽい感じなのかな?

シークレットゲームPORTABLEシークレットゲームPORTABLE
(2010/05/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


裁判はあるんだから殺人事件はあるのは分かっていたが。
ちょっと想像してた以上にハードでした。

アドベンチャー部分?はサクサク進みます。
移動もダッシュを覚え手入ればスイスイ走ってくれます。

気になるのは、会話中にイチイチ無駄なフラッシュが入ることかな。
重要ではじゃなく、なんでもないようなセリフでも頻繁にフラッシュが入って目障りです。

そして肝心の裁判の部分も結構いい感じにできてます。
難易度ノーマルでプレイしているが大して厳しくはないが制限時間ありがいい緊張感を出してます。

がっ裁判の最後の穴抜けの漫画を埋めるやつで、
選ぶパーツがどういうものかが分かりづらいのが難点です。

まぁそれほど大した問題ではないので不満ってほどではないですね。

まだ3章開始したところだが、ストーリーはなかなかいいです。

このままの勢いでクリアまでいけば、なかなかの良ゲーになりそうです。

ただ個人的に、お気に入りのキャラから死んでいっているのが不満です。


スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。