FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PSP > ジンオウガ討伐完了。

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ジンオウガ討伐完了。

PSP 2010.12.10 Fri

対ジンオウガ用の防具として雷属性が高いネブラシリーズを作ることにした。
毒怪竜 ギギネブラ の素材が必要です。

コイツは見た目はフルフルみたいな感じで毒攻撃してきます。
火属性が弱点なので火属性の弓(アルクウノルージュ)を作ることに。

それで昨日から虫狩りしてました。
やっとこさ火弓作ったのでいざギギネブラを狩りに。

うん、ものすごく相性がよかった、10分前後で討伐できた。

がっ毒が想像以上にキツかった。
毒ってこんなにガリガリHP減っていったっけ?ってぐらい減っていく。

まぁこれは欲張って攻撃しなければ普通にかわせるので問題ではない。

もう一つ、イラついたのが。
フルフルベイビーみたいな、ちっこいやつでくっ付いてきて体力を吸っていきます。

体力吸っていくのは別にいいのだが。
くっついて来るときの衝撃で弓の溜めがキャンセルされるのにイライラしました。(虫もですね)

相変わらずモンハンは雑魚のウザさが最強ですね。

んでなんだかんだで数匹狩ったんので防具どれくらい作れるかなって見てみたら。
なぜか足装備だけメニューにでてこない。

キー素材を調べてみると「おそろしいクチ」というのが必要らしい。
頭の破壊で出るらしい(腹もか?)

今度は頭の部位破壊を意識して討伐してみたが。
出ない…捕獲もしてみたが出ない。

ドリンクスキルで、招きネコの幸運も出してるのに出ない…

村クエだからダメなのかと集会所の方でもやったが出ない。
結局、12匹目で「おそろしいクチ」でました。

これで、ようやくネブラシリーズの防具を作ることができました。
装飾品も作って雷耐性【小】を発動させ。気絶確率半減を気絶無効にしました。
状態異常攻撃+1も付くのでついでに毒片手剣(シャドウサーベル)も作りました。

そして、いざジンオウガへ!!

うん、なんか、18分ぐらいで討伐できちゃいました!!
とにかく張り付いてガシガシ切ってたら思ってたほど苦戦することなく勝てましたね。

ちょうど4回目?の毒になってすぐ討伐になりました。
尻尾と爪の破壊はできたが角は無理でしたね。

捕獲でも角はでるみたいなのでこんど狩猟するときは捕獲ですね。

んでジンオウガ倒したら、なんかムービー流れてスタッフロールも流れた。
2ndの時もムービーって流れたっけ?




スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. -

    管理人の承認後に表示されます - 2010.12.11 22:08

  3. -

    管理人の承認後に表示されます - 2010.12.12 04:01

  4. 勝てた、ジンオウガに勝てた

    ジンオウガに勝てました 4回ぐらい挑戦して・・・やっとですよ こないだ書いたと思うんですが、僕は双剣を使っています 3rdで双剣デビューしたんですよ 今まではランスを使っていました これがまぁ・・・真逆の武器でして。 双剣は連続攻撃というか連携技が特徴的 そして ガンバルガンバッタ - 2010.12.12 04:02

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。