FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Operaカスタマイズ > おすすめのエクステンション紹介

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

おすすめのエクステンション紹介

Operaカスタマイズ 2010.12.17 Fri

Opera11がリリースされました。皆さん使っているのでしょうか?
さて今回の目玉の拡張機能のエクステンションでオススメを紹介しよう。

AntiBrowsniffer
    インストール → ここから

機能は、Operaで観覧するのに問題を持っているサイトのスクリプトの補足です。
以下のサイトで適用されるようです。

Gyao: ビデオについて見るのを許容します。
Google地図: Google地球を可能にしますが、いくつかの問題があります。
ユーチューブ: 提案単語を選択するとき、スクリーンはスクロールしません。
Picasa: 求められていない警戒は表示しません。

インストールしてGyaoを試しに見てみるとなんと普通にみれました!!
インストールしてもみれないときはクッキーを削除したりしたら見れるようになります。

これはなかなか便利です普段は無効にしているだろうけど
とりあえず入れておいて損はなさそうです。


後、インストールしてるのは Snap Linksです。
インストール → ここから

これは、ドラックすると枠がでてきてそれの範囲にあるリンクをまとめて開くことができます。
これはUserJSで使っていたがエクステンションでもできるようになったのでこっとで使うことに。

まぁ今のところはこの2つだけですね。
この記事を書いている時点エクステンションは全部で211個あるが、
おいおい色々と試していきたいですね。

ということでOpera11使っている人お勧めののエクステンションを紹介して欲しいです。

スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
: URL

#- 2010.12.18 Sat 18:48

ContentBlockHelper とか気に入ってるんですがどうでしょう。
オペラのコンテンツブロックで iframe と script のブロックを可能にできるエクステンションです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。