FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Operaカスタマイズ > Operaのエクステンションを紹介 その2

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Operaのエクステンションを紹介 その2

Operaカスタマイズ 2010.12.18 Sat

さて、今日もOperaのエクステンションを紹介しよう。
コメントで ContentBlockHelper なるものを紹介された。

インストール → ここから

オペラのコンテンツブロックで iframe と script のブロックを可能にできるエクステンションらしいです。

さっそく入れてみたのだが、ん~ちょっと物足りないですね。
iframe と script をブロックできるところがちょろっとしかないんであんまり意味が無いような。

他にコンテンツブロック系で何かないかと探していると NoAds があった。

インストール → ここから

コンテンツブロック系ならこっちの方がお勧めできそうです。
とくにBlock element 機能ですね、これでなんでもかんでも削除できます。

UserJSでclean-world.jsてのがあったな。 → ここ

似たようなので指定した要素"以外"を非表示にするってのもある → ここ

も一つ似たようなので「ページ内の邪魔なものを消す」と「本文だけにする」ブックマークレットってのもあったな。
→ ここ
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。