FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Operaカスタマイズ > Opera11 エクステンションのオススメ まとめ?

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Opera11 エクステンションのオススメ まとめ?

Operaカスタマイズ 2010.12.22 Wed

さて、Opera 11でのエクステンションのお勧めを紹介しているところが増えてきたので軽く紹介しておこう。

週刊アスキーPLUS
 → 拡張機能に対応したOpera 11 アルファ版で遊ぼう! 【第3回】オススメの拡張機能
ものくろにくる
 → 私的なOperaのエクステンションおすすめ10 【最強伝説】
Opwea Wiki
 → 公式エクステンションの紹介

これをみれば良さそうなのが見つかるだろう。
今自分が入れてるのは、
Snap Links
open-in-background-with-long-press
Translator
To-Read sites
ContentBlockHelper
AutoComplete
AntiBrowsniffer
の7個ですね。
色々試して相性とか考えてとりあえずコレに落ち着いてます。


さて、エクステンションですがインストールするとアドレスバーに表示されるが
アドレスバーを使っていない自分にとってはこれはかなり困る。
なのでエクステンションが表示される場所を移動させる方法を紹介。

toolbar.iniにExtensionSetっという項目があるのでそれを他の場所に移動させればいいのです。

メインバーに表示させるには[Browser Toolbar.content]にExtensionSetを追記しればOKです。


エクステンションの数も244個まで増えているが
まだ完全にUser JavaScriptをエクステンションに入れ替えはできないんだよな。
今入れてるUser JavaScriptはoAutoPagerizeとNo More Scriptsと2ch.net.jsを入れてるな。

oAutoPagerizeのエクステンションは出来てるみたいだけど公式にはまだ登録してないし
更新が頻繁にされるかよく分からないからまだ様子見。

No More Scriptsは、NotScriptsが出ているから試してみたが、
ホワイトリストとかに登録したやつとかがクッキーを削除?で初期設定に戻ってしまう。
これはNoAdsとかもそうだたけどどうにかならないのかな。

だからブロック系はContentBlockHelperを使うのがいいのかな。
これはコンテンツブロックに追加されるから削除されないからな。
そしてJavaScriptはNo More Scriptsでってなる。

2ch用のエクステンションはまだないようなので2ch.net.jsは必須ですね。

それにしてもOpera11は安定性が低いな、これは絶対まだベータの域だろう。
グーグル翻訳を使っていると割と高確率でOperaが落ちる。
他にも結構頻繁に落ちるな。

早く安定性ましたバージョンアップをして欲しいな。
落ちるたびにOpera10.63に戻そうかと思ってしまう。


スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。