無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PSP > CFWでGEBのDLC起動&ソフトのバージョンアップ方法

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

CFWでGEBのDLC起動&ソフトのバージョンアップ方法

PSP 2011.01.16 Sun

コメでCFWでゴッドイーターバーストのDLC起動方法を教えて欲しいとあったので記事にします。
コメントでは、長くなりそうだったので。

え~と自分は、PSP-1000 5.00M33-6 でMedia Goからダウンロードしました。

Media GoのDLは → ここから

●まず、Media GoとCFWのPSPを繋ぐとPSPのバージョンアップして下さいって言われると思うので。
 flash0にあるversion.txtをFW6.35のと入れ替え、リカバリーメニューの「Use version.txt」をEbableに

これでとりあえずは、認識してくれると思います。
GENペースのプロメテウスとかの最新のCFWなら何もしなくてもOKかもしれない。

●次にMedia GoでDLCをダウンロードして、いざPSPに転送させようとするとエラー吐いて転送できないと思います。
 前は、psn lover beta1.2 とかでもOKだったけどもう使えないです。
 そこで今回使うのは 「PSN Activate Fix」を使います。

PSN_Activate_Fix.jpg


DL →ここから
DL →ここから 

ダウンロードして解凍して中にある「PSN_Fix」フォルダをメモステのGAMEファルダに入れる。
XMBから起動させると、勝手に一瞬でなんだか分からないパッチがあたります。
flash1とか2とか3にファイルが増えてるような気がする。

※念の為NANDやらのバックアップしておいた方がいいかもしれないです。

特にかくコレでMedia GoからPSPの転送でのエラーがなくなり無事にPSPにDLCを入れることができるようになります。

自分は、この後iso_toolのauto_cfwのプラグインのPrometheus-3 V4で起動させ問題なくプレイできてます。


ついでに、アバターカードの不都合修正のソフトのバージョンアップ方法を。

iso_toolでGOD EATER BURSTのISOを選択して、「アップデート取得ファイルの作成」を押す。
するとGAMEフォルダに「get_updater_(UMD_ID)」ってのが出来てると思います。

それを公式FW6.31以上のPSPで起動させます。
二台あれば楽ですが、1台しかPSPがなくても一旦公式FWに戻してこれを起動させられます。

XMBから「get_updater_(UMD_ID)」にカーソルを合わせ△ボタンのメニューのアップデートを選ぶ。
そして無線でネット接続しアップデートファイルを手に入れます。

するとGAMEフォルダに「(GEBのUMD_ID)」ってのができると思います。

今度はCFWに戻してiso_toolでGOD EATER BURSTのISOを選択して「ゲームアップデート」を選択する。
GAMEフォルダに「(GEBのUMD_ID)」があればアップデートしてくれます。

コレで完了です!!

アバターカードの不都合の修正だけなので、
アバターカードを見ないなら面倒なのでアップデートしなくてもいいかもです。
チート使う人はコードの数値もズレて使えなくなるので考えた方がいいです。

別にソフトのアップデートをしなくてもDLCはプレイできるので。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
