FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PSP > 戦場のヴァルキュリア3をプレイ中

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

戦場のヴァルキュリア3をプレイ中

PSP 2011.01.29 Sat

戦場のヴァルキュリア3をプレイしてます、現在、5章の最後です。
体験版にあった、巨大戦車との戦闘です。

これがまた難しい!!
ここまで難易度ノーマルでやってきたが、特別詰まることない適度な難易度だったが。
この巨大戦車で初めて詰まった。

難易度を下げようかと思ったが、1MAPだし、色々と試行錯誤を楽しむことに。
この記事書き終わったらまた続きをします。

5章までプレイした感想を少し。
すでに色々と言われているが2のマップの使い回しは少し気になりますね。
まぁ同じ場所を舞台にしているから仕方がないですね。

それから迎撃ダメージが高すぎることも不満ですね。
1回で倒しきれないと逆にこっちが倒される1撃必殺の威力があります。

そのくせ、こっちの命中率がやたらと低いので、かなり接近して体を狙っても外れる外れる。
そして、迎撃で倒されるっていうのがありますね。

後は、マスターテーブルが見にくいことぐらいかな。
中途半端に立体というか斜め視点なのをやめて欲しかった。
普通に平面でもうちょっと引きのアングルだと見やすかっただろうな。

不満はこのぐらいで、2であったメンド臭い単位システムとかなくなり良いできです。
ストーリーもキャラもいい感じですし今回の分岐によるマルチエンドよりボリュームもかなりありそうです。

自分は、今、Bルートで進めているのだが。
個人的には、分岐は一箇所だけでいいんじゃないかなとか思ったね。
序盤で、リエラ or イムカ ルートに分かれるのが一個あればいいじゃないかと。

まぁ大した不満もなくよくできてるので、2が気に入ったのなら3も買いのできですね。

スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。