FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PSP > クラダンじゃなくて、らんだむダンジョンが面白い!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

クラダンじゃなくて、らんだむダンジョンが面白い!

PSP 2011.03.24 Thu

PSPソフト、「クラシックダンジョンX2」「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」
が発売されました。

クラシックダンジョンは、体験版をプレイしてそこそこ面白かったから買おうかと思ってたがやめようかと思い始めた。

体験版をプレイした後に、前にちょっと遊んで間違って削除しちゃったPCのフリーゲームの
「らんだむダンジョン」を最初からプレイし始めてたら、改めてその快適さと面白さにハマッテしまった。

これに比べたらクラダンは、ただ面倒なだけな気がしてきた。
魔方陣の設定やらレベルアップ時のステ上昇関係のためのサブキャラの入れ替えとか面倒臭い。
個人的には、同じ日本一のソフトなら「絶対ヒーロー改造計画」の方が好みなんだよね。

ということでクラシックダンジョンX2は買うのをやめようかと…
それに比べて「Final Fantasy IV Complete Collection」の方が気になる。

リメイクしまくりのこと自体は不満だがFF4はプレイしたことがないし、
意外と評価が高いみたいなのでこっちを買おうかと思い始めた。

難易度は今回は割と低いみたいだし、オート戦闘機能があるのも良さそうです、
オート戦闘中は速度が約2倍?になるみたいでサクサク進めそうです。

らんだむダンジョンの超高速戦闘に慣れてしまってるのでこの部分はかなり惹かれます。

最近のFFはあれだがこの頃のFFはまともだったし、FF4CCを買うかな。




スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
じー : URL No title

#- 2011.03.30 Wed 21:47

☆ちょっと豆知識☆

クラダンの開発会社はシステムプリズマ。
確かに日本一の子会社ではあるけど、
クラダンの開発に日本一は一切関わっていないのだ。
だから雰囲気やシステムが違うのは当然!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。