FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 内臓HDがお亡くなりに

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

内臓HDがお亡くなりに

日記 2011.09.12 Mon

え~ついにMyノートPCの内臓HDがお亡くなりになりました…

前々から調子が悪かったがついに終わりの時が来てしまいました。

完全にHDが認識できなくなって「OSが見つかりません」ってでて起動すらできなくなった。
おまけに電源入れて起動しようとするときはすごい音するはで完全にオワタ…

ただ重要なものは外付けHDに保存してたし、そこそこ重要なのも割と最近にバックアップとってあったので
データ的なものはそこまでの被害はなかったと思う。

が物理的なこと、代わりの新しいPCを買う金がない。
新しいHDに交換の金もちょっと厳しいかな、
それにメーカー製のPCだからOS再インストール用のディスクないんだよね。

どうしたもんかと悩みふと思いついた。

そうだ!

「Ubuntu」

だ!!

ということで親のPCでインストールCD作ってみたら無事起動できた。
ちょっと使ってみた感じだとUbuntuでもイケるんじゃない?と思った。

がっやはりHDの認識はしてくれなかったけど。

内臓HDは死んでるからUSBにインストールして完全に使ってみようと思ったら
4.3GB?以上の容量がいるみたいで手持ちは4GBのUSBしかないので無理だった。

明日、8か16GBのを買ってこようと思う。

操作になれればウインドウズより快適なのかな。

スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。