FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Linux > CrunchBang Linux なかなか良いよ!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CrunchBang Linux なかなか良いよ!

Linux 2011.10.04 Tue

Lnuxを色々試していて、debian ubuntu archやらの最小構成からインストールが
軽量で良いらしいが、知識もないし色々と設定が面倒そうなので諦めた。

でっそこで辿り着いたのが「CrunchBang Linux」です。
昔はubuntuがベースだったみたいだが、今は、debianがベースになってるようだ。

公式サイト → ここ
Wikipedia → ここ

何かしらの最小構成でシンストールした後はOpenboxにパネルにtint2を使おうと思ってたのだが。
デフォでその構成になってるのがCrunhbang linuxです。

ついでにconkyやらクリップボードマネージャーやら付いてきたのもいい感じ!
何もしてないときはメモリーは100MB以下になります。

個人的にはかなり気に入った。
色々と試してきたがやっと落ち着けそうです。
ただCrunhbang linux使ってるって人の情報が少ないんだよね。

↓ちょろっと弄って設定したところ。
2011-10-04--1317729162_1024x768_scrot.png

明日はインストール方法の記事を自分用のメモとして書こう。
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。