FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Linux > オンラインストレージのSpiderOakを導入した。

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

オンラインストレージのSpiderOakを導入した。

Linux 2011.10.13 Thu

ちょっと試しにpuppy linuxを使ってみた。

それでメインとの共有用にDropboxを導入しようとしたら
何か変なところからファイル取ってこないといけなくて微妙だったので、
他にオンラインストレージで良いのがないか探すと「SpiderOak」っていうのがあった。

SpiderOak 公式サイト → ここ

無料で2GB使えるのはDropboxと一緒です。
紹介したりされたりすると1GB増えて無料で最大50GBまで使えるようになります。
windows mac linuxっと対応してるのも良い感じです。

↓からアカウント登録してくれると1GB増えて3GBから使えるようになります。
 私も1GB増えるのでお願いします。

https://spideroak.com/download/referral/2be131c1e0311add4ba8cccc600b2c06

ただし今のところ日本語化ができないのがちょっとマイナスですかね。

まぁそれほど複雑なものでもないので、なんとな~くで使えたり
どこか解説されてるサイトを一回見ればすぐに使えるようになるだろう。

セキュリティとかも高いらしく細かくバックアップできるフォルダを指定できたりとかなり良さげです。

今回インストールしたのはpuppy linuxのLucid Puppy 5.2.8です。

debianだったかubuntu用だったかどっちかのdebファイルダウンロードしてクリックしたら
サクッとインストールできました。

明日はメインの方でもインストールしておこう。

明日か明後日にはUbuntu11.11がリリースされるしまた色々と試すことになりそうだ。

~追記~
2011/11/04
2人ほど私のリンクから登録してくれた方がいるようでありがとうございます。
おかげさまで2GB増えて現在5GBになります。

2011/12/21
現在8GBになりました!登録してくれた方ありがとうございます。




スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。