FC2ブログ

無敵超人の独り言…

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > SH-03B > SH-03Bをメール使いホーダイにして使い倒す

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

SH-03Bをメール使いホーダイにして使い倒す

SH-03B 2012.04.26 Thu

ドコモのSH-03Bを買ってから「メール使いホーダイ」ってのがあるのを知った。

これに契約するには料金プランを
タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプル+iモードにしなければならないので変更した。

料金は780円+0~4410円+315円の月額1095円~となり安いうえメールの送受信が無料になります。
そのかわりに無料通話分はなくなる。

メール無料を活用するためにGmailの転送設定で携帯で受信できるようにした。
携帯からGmailを使って送信するにはフルブラウザでGmailにログインして使うので金がかかるので受信のみです。

Gmailに来たメールを見るだけでなく待受画像とか着メロとかPCで探してメールに添付して携帯に送ればパケ代が節約できる。


さらに「バンバンメール」ってサイトに登録した。

バンバンメール → ここから

これはメールでPCサイトを見たりTwitterをやったり2ちゃんねるを見たり地図を見たり青空文庫を見たりとか色々できます。
メールで見るので簡易表示ぽくなってるが携帯でがっつりネットをするのでなければ問題ないです。

タッチパネル対応の3.7インチ液晶だからでかく見やすいしメールだから横にしたときもフル画面でみれるのも大きい。
ふつうのiモードブラウザだと横だと半分ぐらいまでしか使えないフルブラウザにすると上限が上がるし金がかかる。

似たようなサービスをしているサイトは他にもあったみたいだが閉鎖してきているみたいですね。
今はどこもかしくもスマホ、スマホですからね。

Twitterは「Twil」ってサイトの方がTwitter専用だけあって機能が豊富で見やすいです。
これもメールの送受信で使えるのでメール無料のおかげでパケット節約です。

Twil → ここから

これでガラケーでも、ばっちりネットができるし料金も安くできる。
これでスマホにしなくても何も問題ないな。

SH-03Bは見た目はスマホっぽいので、いまだにガラケーって視線から逃れられるし。
QWERTYキーボードが付いてるので入力もしやすいで、もう完璧だな。


スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. -

    管理人の承認後に表示されます - 2012.11.13 19:38

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。